併設型ショートステイ「てらす鈎取」は、一時的に宿泊し介護を受けられるサービスです(1泊~30日未満)。要支援1~要介護5までの認定を受けている方がご利用できます。

お部屋

室内はトイレ付の全室個室です。馴染みのある家具をお持ち込みいただき、これまでの生活を感じながら「もう一つの自宅」を演出します。個室・リビングでの過ごし方は、その方のペースで豊かで、穏やかな時間が流れます。

お食事

お食事は、管理栄養士の献立により、お一人おひとりの状況に合わせた食事を提供させていただきます。四季に応じた食事から特別感も演出いたします。

イベント

施設内外で、四季折々のイベントや外出などの活動を提供していきます。誕生日や記念日などは、より特別感を得られるように演出いたします。

入浴

入浴は個浴4か所、機械浴1か所設置しております。お身体の状況に合わせて、お一人おひとり入浴いただけます。


医療
医療面では、近隣の日本赤十字病院を提携病院とし、また月2回の嘱託医の往診と常勤看護婦を配置して入居いただいている方の体調をサポートしていきます。

施設概要

対応施設名 併設型ショートステイ「てらす鈎取」
所在地〒982-0804
宮城県仙台市太白区鈎取4丁目14-15
(アクセスはこちら
電話番号 022-393-7571
営業時間年中無休 ※受付時間 9:00~18:00
提供サービスショートステイ
定員10名
職員数25名

アクセス

所在地宮城県仙台市太白区鈎取4丁目14-15
最寄りのバス停宮城交通「仙台西高校前」下車 徒歩約10分
(宮城交通 路線バス時刻・運賃案内はこちら